新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 日付別アーカイブ: 2019年12月26日

上芥見支部地域サロンで、秋の延算寺を見学

 11月19日(火)あいあいバスを利用し、秋の延算寺を訪れました。住職の特別なはからいで、本堂へあげていただきお話をうかがいました。その後茶室で紅葉した庭を眺めながらお茶をいただきました。 帰りには名物の 田楽や五平餅を …

芥見まちづくり協議会 ウォーキング大会

 12月1日(日)ウォーキング大会が開催されました。 今年は「上芥見・大退コース」の設定で、芥見公民館から上芥見を経て大退薬王寺跡までの往復約6kmの、平地で歩きやすいルートでした。  コースには、祇園の小学校跡、集中豪 …

台風19号災害に対する義援金

岐阜市自治会連絡協議会は、台風19号災害に対する義援金を寄託いたしました。芥見自治会連合会からは、12月20日に皆様の協力により¥758,121を寄託いたしました。

芥見小学校PTAが優良PTA文部科大臣表彰を受賞しました

 令和元年11月15日、芥見小学校PTAは令和元年度優良PTA文部科学大臣表彰を受賞いたしました。これは平成30年10月に開催された「岐阜県PTA研究大会㏌可茂」において、20分間のプレゼンテーションにまとめ発表した、芥 …

第39回 芥見地区文化祭開催

11月10日晴天のもと芥見公民館で第39回芥見地区文化祭が開催されました。 2階ホールでは、各クラブの発表や芥見小学校4年生の合唱奏、絵画コンクールと狂俳の表彰式が行われました。また、各クラブや小学生、中学生、老人クラブ …

芥見地域まちづくりビジョン(案)意見募集します

芥見地域まちづくりビジョン2019版(案)に対する、芥見地域のみなさんのご意見をお寄せください。芥見公民館玄関内北壁に貼りだしてます。意見提出用紙にご記入の上、1月13日(月)まで芥見公民館事務室へご提出ください。

PAGETOP
Copyright © 芥見まちづくり協議会 All Rights Reserved.