平成29年1月8日(日)、東部コミュニティセンターにおいて、68名の新成人を迎え、晴れやかに式典が開催され、懐かしい仲間との楽しいひと時を過ごしました。

岐阜市長、芥見自治会連合会長、来賓の先生方からの祝い・励ましの言葉に続き、新成人代表の矢島甲斐君から、力強い誓いの言葉が述べられ、新成人は第1歩を踏み出しました。

式典に続き、青少年育成市民会議の企画によるアトラクションでは、ビデオレターと恩師からの励ましの言葉をいただきました。ビデオレターの中では小学校時代の思い出深いいろんな活動をみて、懐かしい先生や友人たちとの触れ合いを思い出し、大歓声のアトラクションとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

恩師からのメッセージをいただき、最後に記念写真。